tea for two
のんびり新米主婦の気ままなBLOGです。
スポンサーサイト
小林カツ代さん。
昨日、何気なく見ていたニュースで小林カツ代さんがご病気だと知り、とても驚いてショックを受けました。

結婚してから、お料理が苦手でレパートリーも少ない私の支えになったのは、カツ代さんのお料理本。
肉じゃが、ポテトサラダ、親子丼、オムライス・・・私が作れるのはまだまだ少ないけれど、カツ代さんのお料理が大好きです。
小さな小さな「懐かしいごちそう 新しいごちそう」という本があるのですが、夕暮れ時、帰ってくる家族の為に夕食を作るお母さんという感じのカツ代さんお写真が載っていて、初めて見た時、なんだか懐かしい気持ちになってジーンときました。

今はリハビリ中で、まだ包丁は握れないとのこと・・・。
切ないけれど、今は静かに体を休められて、早くお元気になられることを遠くからお祈りしています。



スポンサーサイト



■ コメント

snowさん、こんにちは♪
小林カツ代さんのニュース私もテレビで見て
ビックリしてsnowさんと同じくショックな気持ちで
いっぱいでした。
私も結婚してからずーっと小林カツ代さんの本(基本のおかずという本)にお世話になってきてとても残念です。
早くよくなって元気な姿が見られますように・・・。

snowさん、「私の頭の中の消しゴム」という映画を
見てきたんですね☆私もこの映画気になっていて。。。なんか予告見ただけでも号泣しそうな感じです。この前レンタル屋さんが半額の時に「NANA」のマンガを安く借りれたので読んでみたらおもしろくて映画の方も見てみたくなってしまいました。

by まき [URL] - 2005/10/31 Mon, 15:18:11

まきさん、こんばんわv-273
もう11月ですね・・・。大阪では早くもクリスマスツリーが点灯して、急激に冬モードです(><)

カツ代さんのご病気のことはビックリしましたよね・・・。いつも、明るく元気というイメージがあるので。
まきさんもカツ代さんのお料理が好きなんですね^^すごく温かい家庭料理なので、いつも食べるとホッとする私です。
また包丁を握って肉じゃがを作って欲しいですね。

映画、良かったですよ~o(><)oオススメです。
胸が苦しくなるほど切なくて、涙涙になってしまいますが・・・。
「NANA」は私も夫も気になっていました(夫は中島美嘉さん好きなようです・・・)。
もし観たら感想を教えて下さいね。

by snow [URL] - 2005/11/01 Tue, 00:46:12

コメントする



 HOME 
